3年A組 9話→10話 予想

※ネタバレ含みます

逃げ恥以来、ドハマリしたドラマ!!

全話、複数回観るほどはまっております。みやこです。(どんだけ~)

 

映画化はフェイクニュースだとか、「10」にまつわる人物が黒幕説だとか、

話題がつきないところも楽しみの1つですね~

 

いよいよ10日(日)最終回ですね!!!!!!!

終わってほしくない、でも結末は知りたい!!!

そんな想いを胸に、予想していきます!

 

  1. 柊先生を撃ったのは?
  2. 柊先生は銃撃で死ぬわけではない
  3. さくらが殺した?
  4. 黒幕
  5. 最後に

 

1.柊先生を撃ったのは?

ネットでの攻撃により思い詰め、元凶である

柊先生を逆恨みするのでは…

と思います。

 

7話で多用されていた「武智目線」が9話でも

出てきました。

あれはこの伏線なのかなーと

好意的な視線も少しはあった当初に比べ

柊先生によって悪事を暴かれてからはネットで

叩かれまくり、周りからは敵意むきだしの視線ばかり。

おまけにマインドボイスの投稿を面と向かって言われているような幻覚まで見ています。

かなり思い詰めちゃってますよねきっと…

 

あの時点で柊先生が屋上に出てくることを知っているのは、警察・学校関係者だけでしょうから、

武智が怪しいと思います。

だとしたら射撃が上手すぎますけどね(笑)

              

田辺誠一さんほどの役者さんの出番が、あれだけで終わらないでしょうし!

余談ですが…『ライアーゲーム』でも黒幕の"X"は役者陣を見て田辺誠一さんだろうなってなんとなく分かっちゃいましたよね(^_^;)

なにかあやし~い演技が本当にお上手。

 

最初はマインドボイスの情報に踊らされた誰かかと思ったんですが、それじゃあ展開として弱すぎますよね

今さら初登場の人が撃ったとしても何?誰?ってなりそう

 

そして相楽さんの発言から、フェイク動画の元素材の公開予定日は決まっていたことが伺えます。

この動画を見て、武智は怒りMAX。

武智が釈放されているであろうタイミングで、最後の行動を起こし武智に暴れてもらう計画だったのではと

 

2.柊先生は銃撃で死ぬわけではない

完全に正面から撃たれてましたが、胴体だったので防弾チョッキで助かった

と願いたいです。

9話最後の「Let's think」が国宝級にかっこよかったですが、あれで最後にしてほしくない!!!

まだ生きてて先生(;_;)

 

3.さくらが殺した?

さくらが言う「殺した」とはきっと自殺しようとする澪奈を止められなかったとか

そういう間接的な理由だと思います。

 

※以下、ただの妄想です

ビルの屋上で

澪奈「もう耐えられない…死にたい」

さくら「そんなこと言うのは澪奈らしくない、澪奈は強い人のはずだ」

と言い、怒って去ろうとしたところ

澪奈「さくらに一番言われたくなかった…」

そして澪奈は本当に飛び下りてしまった…

という『ソロモンの偽証』的な展開かと

望月歩(瀬尾)、富田望生(魚住華)、若林時英(兵頭)が出ているからつい連想(^_^;)

 

ところで澪奈ちゃんの死因って何でしたっけ…

勝手に飛び下りだと思いこんでしまったかしら

 

4.黒幕

牧原っておじさん。今回は全然出てこなかったな(^_^;)あの人の悪さはもう暴かれたってことなんでしょうか…?

大学への天下りを阻止しないのかな(>_<)

そんなの納得いかない!

牧原が口封じのため澪奈殺害に関与していた!という予想で終わります。

 

 

5.最後に

柊先生に協力したこの二人の発言が気になります。

最終回を見たら、またこのシーンを見返したいです。

五十嵐さん「なにが真実か自分の目で確かめろ」

相楽さん「間違っているかもしれない、でも必要なことだ」

 

☆最後までお読みいただきありがとうございます☆