赤ちゃんの目線

こんばんは、みやこです。

 

今日は娘と二人、支援センターに行ってきました。

何度も行っていますが祝日は初めてでした。

 

平日と違ったことは、年長さんぐらいの子が多かったこと、パパさんもいたことです(*^^*)

 

いつもと違う雰囲気を察したのか、娘も楽しそうでした(^-^)v

 

乳幼児向けのスペースに、同じくらいの月齢の子がいたので一緒に遊んでもらいました。

周りにも、同級生となる赤ちゃんがいて最終的に4人集結しました(^^)

 

それぞれお互いを観察するように見つめ、手を伸ばしたりおもちゃをどうぞしたり…

映画ボスベイビーの赤ちゃん会議を思い出しました(笑)

 

いま何を考えているのかな~と親同士は見守り、赤ちゃん達はマイペースにおもちゃで遊び

なんとも楽しい時間が流れました(*^^*)

 

赤ちゃんは見るものほとんどが初めて!

他の赤ちゃんでも新しいおもちゃでも

こういった刺激があると夜ぐっすり眠れるんでしょうね(^-^)

今日もぐっすり眠っています。

 

大人も赤ちゃん目線で暮らすと新発見があり、毎日が刺激的になります。

ふんわりした文章でなんだか変ですが(笑)私も今日はぐっすり眠れそうなのでこの辺で(^^)